Google Buzz雑感

突然公開されて、いろんな意味で話題のGoogle Buzzの話です。

いつもの「twitterと比較して云々(中略)まぁ、twitterで良くね?」てレビューが多そうですが、なんとなく思ったことを箇条書きで。

  • Gmailに組み込まれてるので、ついつい見てしまう、かも
  • というか自分の発言にコメントがつくと、GmailのInboxに通知が来るし!
  • 自分の発言がGmailの送信Boxに残ってるし!
  • あと、Gmailでやり取りの多い人は既にfollowしてることになってるし!
  • …という具合に、Gmailにメニューが1つ増えただけ、で終わってないところは上手いなぁ、と
  • あと、Gmail同様、iPhone・Android版の作り込みが凄い(ちょっと重いけど)PC版が簡素に感じるくらい
  • これ見ちゃうと、この手のWebアプリってまだまだ可能性あるんだなぁ、って思う(ハードル高そうだけど)

他にもいろいろあるけど、個人的にはGmailは実名&お仕事用として使ってるので、仕事のやり取りの補助として使うのが今のところ現実的かなぁ、と。

あと、「このBuzzってメニュークリックしたら、twitterのTLが表示されるのがベストなんだけどなー」って思ってしまった。正直なところ。上記の話を全部、twitterに置き換えるとあら不思議。超便利そうに見えません?………見えません?(ちょっと自信ない)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.necoze.cc/trackback/587

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦