JUGEM5周年で大事なことを思い出した

JUGEMが5周年と聞いて、それはおめでたいなぁ、と、昔はいろいろあったけどサービスちゃんと続いてて良かったなぁ、とぼんやり思ってたんですが、…が。

JUGEMが5周年という事は…

5周年

はい、うちのブログも間もなく5周年を迎えるところでした。はい来た、どーーーん!(夙川アトム風に)

そりゃ、JUGEMのベータ版が始まって間もない頃から使ってますからね。このブログの歴史=JUGEMの歴史でもあるのです。超個人的に。

途中、借りてるロリポのサーバーにMT入れて、そっちに引っ越そうかとも思いましたが、なんだかんだで、右カラムの2004年から続く長ーーーーーーいアーカイブを見ては、「せっかくここまで続けてるんだし、JUGEMでいいか」で落ち着く、を繰り返して現在に至ってます。

慣れ親しんでるってのもありますけど、やっぱ、数あるレンタルブログの中でも、JUGEMは良くできてると思うのですよ。テンプレがシンプルな作り(CSS×1・HTML×1)なんで、カスタマイズしやすいとか、管理画面らしからぬポップな色使いとか。

…と、つらつらと書いてますが、いろんな思い出話は5周年迎えた日にでも書きます。(つづく)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.necoze.cc/trackback/538

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦