できるかな(2005後半 宣言編)

今月で、この業界に入って丸2年。これを期に、「これからやってみたい事とか目標とかを、このブログに書き連ねて後戻りできなくなってしまおう」という試みをこれからやってみたいと思います。
よく、ブログでダイエット日記とか禁煙日記とか付けてる人がいますけど、そういう感じのノリで、人生のTODOリストを付けてみようという(←モー娘。の歌詞みたい)。とりあえず、先ほど、ドトールでの脳内会議で決まった、というか思いついたことをざーっとリストアップ。

6月にやること

  • ネコゼログログをリニューアル(恥ずかしい作りのテンプレなので一新、載せることももうちょっと整理)
  • OSXに慣れる、アプリを揃える(でないと何もできません)
  • JUGEMがらみのコミュニティをキヌガサに作ってみる(品評会的なやつ)

7月にやること

  • テンプレ配布サイトorポートフォリオ的なサイトを開設してみる(MTで構築、ロリポでサーバーレンタル、ドメインも取ってみたり、以上3点をやってみたいがためのサイト開設?たぶん「ネコゼのデザイン」とか安直なタイトルの予定)
  • この時期から、毎月1点づつ、JT同盟とかFC2の共有テンプレートとかに(CSSの実習ついでに)テンプレを公開

8月にやること

  • この頃にはPHPとか噛んでおこうかなと(これからはPHPっすよ、と後輩の新人さんが言うので)
  • 友達がやってる路上演奏カルテットのサイトをリニューアル(初めてCSSで組んだサイトなんで、そろそろ)

9月以降にやること

  • 色彩検定2級受験(3級取ったので。でも今年から難しくなってる様子。)
  • .com Master受験(ネット周辺のことで知らない事が何かと多いので、資格取るついでに勉強)

果たして上手くいくのかどーか。手帳に目標書き連ねてみたり、いろいろ考えたりはしてみるものの、どうもすぐにあきらめたり、忘れたり、挫折したりするので、逐一ここに状況を報告するのです。これで何ーもできなかたらほ乳類辞めます。もはや人間ではなく。…あと、これも一応載せておきます。

来年の上旬にはやること

  • 今の会社を離れて、どこか素敵な会社へ旅立ってみる
  • 前年とは全然違う仕事をする

…これだけは、大して明確な目標じゃないので見逃してくださーい(何もかもが未定)

コメント

おぉぉぉ!すごい!すごい目標ですね!!

私も.com Master気になってるんですよね〜・・・
合格したらどんなもんか教えてください(笑)

| YUKI | 2005/06/05 11:54 PM |

やりますよー!やってみせますよー!

…と言いながら、日々の仕事に追われていきなり目標を見失いかけてましたが(汗)

.com Masterについては、近いうちに載せます!公式テキストだけはバッチリ買ってあるのです。でもまだ開いたことがない(笑)

| ネコゼ | 2005/06/08 12:44 AM |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://necoze.cc/trackback/218

中の人、ご紹介

制作会社でマークアップ芸人、改め、うっかりIA(自称)をやってます。CSSとかHTMLとかでもご飯食べてます。気が弱くて省スペース設計。でも小言が多い、環境に優しくない32歳です。

過去のイベント出演暦